公立中高一貫に入れたぞ!!

受験生のパパママ頑張れ!!子育てや勉強法など

合格発表の日

こんにちは

今日は最高に嬉しかったあの日の感動を忘れる前に、書き残そうと思います。

試験が終わってから約1週間ずっとモヤモヤした毎日でした。

公立中高一貫の試験(適正検査)は私立の入試のようにこれが解答で配当は何点といったかんじではないので何点くらいとれたか全くわかりませんでした。

しかし大きな配点を占める作文は書けていないと合格が厳しいのではと思います。

発表の朝、10時からインターネットか学校の掲示板ですが合格の可能性も高くない我が家は当然インターネットでの発表に臨みました。

ところが混みあっててなかなか画面が開きません。

ようやく画面が開いたのは発表から30分が過ぎた頃でした。

やっとでてきた数字は受検番号の若い順。

テレビでよくある運命の発表のとき直前でカメラがとまるまさにアレのように

次に進むと番号があるかないか・・・・

ありました!!!!!!!

中学に入ったくらいでおおげさかもしれませんが、信じられない喜び

でも本人は割と冷静。

それからすぐに応援してくれた実家や塾に報告の電話をしました。

その後みんなで支度を整えて合格通知書を受け取りに学校まで向かいました。

でも合格は何かの間違いだったと取り消されるのではと考えるとドキドキしますね。実際に取り消されることはありませんでしたが・・・

とにかくネットが開かなかった印象の合格発表でしたが、塾の先生とも話したらやはりパソコンや先生方のスマホなどネットにつながるものを総動員して塾でもアクセスしてたらしくそりゃ回線もパンクするよなぁ~と思いました。

あっさり書きましたが、まだまだこの合格の幸せがたくさん続いてます。

今日はこのへんで

ありがとうございます♪