公立中高一貫に入れたぞ!!

受験生のパパママ頑張れ!!子育てや勉強法など

毎日の基礎計算問題集

こんにちは青りんごママです。

今日は受験を決めた日から毎朝、学校へ行く前も受験当日も

やり続けた問題集を紹介したいと思います。

桐杏学園の計算練習800題です。

うちのりんご娘は算数が苦手で最初は全然できませんでした。

それでもパパと一緒に毎日毎日がんばりました。

はじめてから2か月くらいが過ぎた時、これをやっていることは

塾には内緒でしたが、塾の先生に「最近計算できるようになってきたね」

と褒められたそうです。

私立の受験では似たような問題が出るかもしれませんが、

適正検査でも計算力は大事です。

中学に入ってからも、基礎力を見るテストで出ていたようです。

受験をする予定がなくても基礎力をつける1冊になると思います。

 

f:id:aoringomama:20180521183144j:plain