公立中高一貫に入れたぞ!!

受験生のパパママ頑張れ!!子育てや勉強法など

下地作りが大切

こんにちは青りんごママです。

いろいろな勉強法がありますが、方法ややり方の前に

子供の可能性を無限大にするための、下地作りも大事だと思います。

りんご娘はたまたま入った幼稚園が、ヨコミネ式を取り入れた幼稚園で

さまざまなことにチャレンジしてきました。

なかでも幼稚園のころから、本を読む習慣と文章を書く習慣を身につけられたのがとても良かったと思います。

文章を書くと言っても小さいうちは、つたない文章でしたがその積み重ねが大事なのかな~と思います。

ママの言うことをなんでも素直に聞ける小さいうちに、日記などどんな文章でもいいから書く習慣をつけてあげることが子供にとって大きな自信につながると思います。

今日はこのへんで、ありがとうございました。