公立中高一貫に入れたぞ!!

受験生のパパママ頑張れ!!子育てや勉強法など

合格したら

こんにちは青りんごママです。

感動的な合格発表からあっという間に1年が経ってしまいました。

パパは本人以上に合格の喜びで溢れた1年間でした。

1年前を少し思い返してみると、発表のあとすぐに

入学手続きや制服の購入をしました。

りんごちゃんには受検勉強中はがまんしてもらったスマホ

購入しました。たった1年ですがもうすぐガラケーの終了もあり

もっと早くからスマホを子供が持つような時代が着実に迫ってますね。

家でスマホばっかりいじっているりんごちゃんを見るともう少し使用時間について

話し合いができれば良かったな~とちょっと後悔もあります。

勉強がんばってくれるといいけど。

それではこのへんで、ありがとうございました。