公立中高一貫に入れたぞ!!

受験生のパパママ頑張れ!!子育てや勉強法など

公立中高一貫校に入学して2か月

こんにちは青りんごママです。

中学校に入学して2か月がたちました。

学校説明会や文化祭などでいい学校であることはわかっていましたが、

実際に入学してみて

本当にいい学校でした。

 

まず先生たちが、一丸となって生徒の学力をつけようとしてくれています。

ノートの取り方や復習の仕方など細やかな指導があります。

他の学校でも同じような指導はあってほしいのですが。

 

’’入学おめでとう漢字テスト’’はちょっとした洗礼のようで

範囲は小学校で習う漢字だったので、

りんごちゃんもテスト前は必死でした。

 

入学してすぐの頃は友達ができるか不安そうにしていましたが、

今ではクラスみんな男女仲良くしてるみたいで

りんごちゃんは毎日楽しそうに学校に通ってます。

 

どんなに行きたい学校に詳しくなっても、

入試を突破しないと入学できないのがもどかしいところですが

合格を信じて勉強頑張って下さい。

それでは今日はこのへんで

ありがとうございます。