公立中高一貫に入れたぞ!!

受験生のパパママ頑張れ!!子育てや勉強法など

受験勉強にあると便利アイテム

f:id:aoringomama:20180706213434j:plain下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した! 単行本(ソフトカバー) – 2014/7/18

 
こんにちは青りんごママです。
ちょうど、りんごちゃんの受験勉強中の頃にドラマ下剋上受験が放送されていました。
もちろん録画して見ていました。
青りんごママはドラマが始まる前に
原作本を読んでいました。
やはりドラマをみると同じ目標に向かって頑張る
姿が他人事とは思えなかったですね。
 
受験勉強を終えたつい最近、パパが通勤途中に
下剋上受験の原作本を読みました。
パパもりんごちゃんとの受験勉強の日々を
思い出して通勤の途中、電車で泣きそうになったと
言っていました。
 
話がだいぶそれてしまいましたが、
下剋上受験にも描かれていたように
勉強をする時にあると便利なアイテム
家庭用のプリンターはありましたが、
テキストや過去問をコピーするには
A3も印刷できるものが便利ですね。
 
青りんごママも業務用(コンビニにあるような)の
コピー機を受験が終わるまでレンタルできないかと、
いろいろ探しましたが、費用を考えると断念するしかありませんでした。
 

業務用コピー機はありませんでしたが、

家庭用プリンターでも一応なんとかなりましたね~

うちでは塾のテストなどの解きなおし用に

問題をコピーしてノートに張り付けてました。

直前期は過去問や解答用紙をコピーして使っていました。

受験生を応援してますが、受験生のパパやママも

それ以上に応援してます。がんばれー

 

それでは今日はこのへんで

ありがとうございました。